2016年1月14日木曜日

便利そうなBuddyPressのプラグイン

便利そうなBuddyPressの色々プラグイン調べました。
とりあえず作っているサイトで採用するかどうかで分類しました。
参考までに。

採用
s2member
WordPressを会員制にするプラグイン。
アクセス管理とか色々機能が付いているようだ。
Paypal使って支払いまで管理できるようなので、ひとまずはこれだけでいいかも。

Buddypress Activity Plus
BuddyPressアクティビティに画像とか動画とかリンクとか貼れるようにするプラグイン(デフォルトではテキストのみ)。
EWWW Image Optimizer
上とセットで。
投稿される画像のサイズを最適化するプラグイン。
とんでもないサイズの画像対策。

BP Profile Search
プロフィール検索の拡張。サイドバーに付けられる。

Invite anyone
招待機能。ユーザーを増やそう。

Events Manager
イベント管理機能を付与するプラグイン。
出欠の管理とかもできるらしい。
入れたらすんなり入ったようなので採用。


未定
SiteGuard WP Plugin
不正アクセス対策で有名らしい。
なぜかonすると出たあとは入れなくなるので(s2membersとの相性?)、今のところ外しています。

Social Login
ソーシャルサイトのアカウントを認証に使うためのログイン。まだ試してない。

Never Let Me Go
大会ページを作成。まだ試してない。

Buddypress Message Attachment
BuddyPressメッセージ機能拡張。Debugのエラーメッセージが出るので取り合えず切っている。

BuddyPress Auto Group Join
新規ユーザーを自動的に特定のグループに加入させるプラグイン。
先々使うかもしれないので。


不採用
simple membership
s2Memberと同様にWordPressを会員制にするプラグインとして有名らしい。
s2membersの方がBuddyPressとの相性がいいみたいなのでそっちを採用。

Welcome Pack
Theme My Login
Member Only
Absolute Privacy
アクセス制限とログイン関連。
s2Memberで代用できそうなのでパス。

Advanced Custom Fields
プロフィール欄の拡張。BuddyPressのデフォルト機能で十分だったのでパス。

RS Buddypress Activity Refresh
アクティビティ自動更新用プラグイン。デバックエラー出てるし、必須ではないのでパス。



大まかにはこれで事足りそう。
しばらくはこれをいじって使えるようにするのが目標。
後は、

  1. 課金方法
  2. アバター作れない問題
  3. プロフィールのタイプごとに分岐

が解決すれば形にはなるかな。

課金はとりあえずs2MemberのPaypal機能を試して見る。
でも月で自動払込とかにしたいんだよな。
プロフィールタイプで課金方法も分けたい。

アバターが表示されない問題が発生していて、さすがにそれは解決しなければ。
BuddyPress Activity Plusは動くし、写真はアップロードは出来ているみたいなんだけど。
jQueryとか書いてあるサイトあるけど今のところ原因不明。

プロフィールタイプ(フィールド値?)ごとに閲覧制限はどうしようか。
1. そんなプラグインを探す。
または作る(どれくらい手間なんだろう?)。
2. bg_register_member_type()を使う。
3. グループに強制参加させてグループごとに閲覧制限。
とか??
とりあえず全部一緒でいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿